Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#12 不完全燃焼の恋【Brindleton Bay】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

カイル『ジーナさんの側にいるのは、俺がそうしたいから』

 

カイル『ジーナさんが俺を愛してくれなくても、俺はジーナさんを愛してる。それだけで十分幸せ』

 

ジーナ(愛する人に愛されなくても幸せ?……それなら、私があの人に向けた感情は何だったの?)

 

ローレンス「ジーナさん、大丈夫ですか?」

ジーナ「え?」

 

ジーナ「あぁ、ごめんなさい。少し考え事をしていて……」

 

ローレンス「お疲れのようですね。仕事の話はこの辺にして、少し休憩しましょうか」

 

ジーナ「……」

 

ジーナ「ローレンス先生は、確か独身でしたよね?恋人はいらっしゃらないんですか?」

ローレンス「私ですか?」

 

ローレンス「私は仕事が恋人ですから。人間と過ごすよりも動物と過ごす方が幸せなんです」

 

ジーナ「恋人がいたことはないんですか?」

 

ローレンス「……突然、どうしたんですか?」

ジーナ「あ……」

 

ジーナ「立ち入ったことをお聞きしてすみません」

ローレンス「構いませんよ」

 

ローレンス「でも、ジーナさんは何か悩みを抱えているようですね」

ジーナ「……」

 

ローレンス「恋人というか……結婚していたことはありますよ」

ジーナ「え?そうなんですか?」

 

ローレンス「しかし、お互いに仕事が忙しくて、結局離婚してしまいました」

 

ジーナ「それは……残念です」

ローレンス「いいえ。良かったと思っています」

 

ジーナ「離婚したことが、良かった……?」

 

ローレンス「彼女とは、今でも時々会っていますよ。お互い大好きな仕事に集中できるお陰で、結婚していた頃よりも今の方が仲が良いんです」

 

ジーナ「不思議な関係ですね」

ローレンス「他の人から見れば、そうかもしれませんね」

 

ローレンス「恋愛のことでお悩みですか?」

ジーナ「……」

 

ジーナ「私も結婚や離婚を経験したけど、今になって『愛』というものがわからなくなってしまって……」

 

ローレンス「わからない?」

ジーナ「私は、愛した人には愛されたい。でも、カイルは愛されなくても愛するだけで幸せだと言っていたんです」

 

ジーナ「カイルの言うことが本当の『愛』なら、どうして私は夫からの愛を期待していたのか。どうして愛を返してくれない夫を憎んでしまったのか……わからなくなったんです」

 

ローレンス「……なるほど」

 

ローレンス「恋愛って面白い言葉ですね。私は二つの時期をまとめた言葉だと思っています」

ジーナ「二つの時期?」

 

ローレンス「恋が成熟すると愛になる。恋は、相手が自分に尽くしてくれる期間。そして愛は、自分が相手に尽くす期間です」

 

ローレンス「相手に見返りを求めてしまうなら、恋が不完全燃焼だったということではないでしょうか?」

 

ジーナ「不完全燃焼……?」

 

ローレンス「カイル君はきっと、ジーナさんに恋をして愛まで辿り着いたんですね」

 

ジーナ「カイルが私に恋を……?」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m