Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】Epilogue【Del Sol Valley】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

200年後ーー

 

ジュリアン「嘘でしょう?」

 

ジュリアン「別れてからたった1時間で、カード止められそうなくらい使い込まれてるんだけど……」

 

ジュリアン「一体、何を買ったらこんな額になるの?」

エイベル「ジュリアン」

 

ジュリアン「エイベル、ジェームズ……」

 

エイベル「お前に頼まれていたロナウド・ワイマンの情報を持って来てやったぞ」

ジュリアン「相変わらず仕事が早いね。助かるよ」

 

ジェームズ「またレイチェル様がいらしていたんですか?」

 

ジュリアン「……まぁね。仕事の依頼をしたんだ」

 

ジュリアン「お陰で俺は、カード破産寸前……」

エイベル「ゴールド家を守るのも楽じゃねぇな」

 

エイベル「仕事は終わったんだろう?辛気臭い顔してないで、飲もうぜ」

 

ジュリアン「……」

 

ジュリアン「そうだね」

 

 

 

ジュリアン「エイベルは暇そうだけど、また連載打ち切られたの?」

 

エイベル「“また”って言うな。それに打ち切られたんじゃない、俺が終わらせたんだ」

 

ジュリアン「人気が出ないからでしょう?打ち切りとどう違うの?」

 

ジュリアン「連載すら打ち切られるようじゃ、ベストセラーなんて夢のまた夢だね」

 

エイベル「……」

ジェームズ「ジュリアン様、作家業については触れないであげてください」

 

ジュリアン「ずっと気になってたんだけど……」

 

ジュリアン「ジェームズは、とっくに護衛係を引退したよね?退職金だって手にしてるはずだけど、いつまでエイベルに仕えてるの?」

 

ジュリアン「人間に戻る薬なら、200年前に渡したはずでしょう?」

 

ジェームズ「……特にやることがないので、エイベル様の元にいるだけです」

ジュリアン「『生きる目的』とやらを探すんじゃなかったの?」

 

ジェームズ「それが、見つからないんですよね……」

ジュリアン「あのさ……」

 

ジュリアン「人の人生の3倍もの時間をかけても目的が果たせないなら、今後どれだけ時間をかけても無駄だよ」

 

ジュリアン「いい加減諦めて、人間として普通の一生を送ったら?」

エイベル「ふざけんな」

 

エイベル「ベストセラーも出さずに、今更のこのこ人間になんて戻れるか」

ジェームズ「200年もかけたんです。目的も果たさずに一生を終えるつもりはありませんよ」

 

ジュリアン「あんた達ってさ、本当に諦め悪いよね……」

 

ジュリアン「200年もの時を経て、ここまで変わらない存在も珍しいよ」

エイベル「そうかよ」

 

エイベル「変わらない俺たちが好きなくせに」

 

ジュリアン「別に好きじゃないよ。ただ……」

 

ジュリアン「エイベルとジェームズの存在には、時々救われる。それだけ」

 

エイベル「お前、友達のこと何だと思ってるんだ?」

 

エイベル「本当、素直じゃねぇな」

 

 

END

 

本日、ブログ開設3周年を迎えました。

Spin-off全80話、Season 1&2を合わせると全343話。

丸3年かかってしまいましたが、ようやく完結できました。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m