夢を諦めても、不幸だとは限らないーー
↓Season 1のまとめは、こちら。
↓Season 2の第1話は、こちら。
バイオレット「……」
ウィル「バイオレット」
バイオレット「ウィル……何?」
ウィル「まだ先輩のこと疑ってるの?」
バイオレット「……」
バイオレット(あれから毎日『身体測定』に付き合っているけど、怪しい動きはない)
バイオレット(見ている限りでは、普通のお医者さんだけど……私がいるから、本性を表していないだけかもしれない)
バイオレット(それに……)
バイオレット『ねぇ、どうして毎日身体測定なんてしているの?』
ハワード『ルナちゃんは、特殊な体質の持ち主なんです』
バイオレット(『特殊な体質』って……何?)
ウィル「張り込みに潜入捜査……バイオレットに刑事の才能があるとは思わなかった」
バイオレット「ルナが心配じゃないの?」
ウィル「大丈夫。先輩に怪しい動きはないし、ルナに変わった様子もない。元刑事の俺が言うんだから、間違いないよ」
バイオレット「私だって、お世話になってる人を疑いたくはないけど……」
ウィル「そんなに心配なら、ルナについていてあげて。俺は庭の様子を見て来るから」
バイオレット「……」
ハワード「ウィリアム、調子はどうですか?」
ウィル「順調ですよ。詳細な観察記録のおかげで、俺みたいな素人でも作物の世話ができそうです」
ハワード「クリスさんに感謝ですね」
ウィル「えぇ」
ウィル「メモを見る限りでは、真面目な人ですね。熱心だし、頭も良い。それに、思いやりもある」
ハワード「さすが元刑事さんですね。メモ一つで人柄まで見抜くとは」
ハワード「……」
ハワード「どうして刑事を辞めたんですか?」
ハワード「子供の頃から、ずっと警察官になることを夢見ていたでしょう?ようやく夢を叶えたと思っていたのに……」
ハワード「一体、何があったんですか?」
ウィル「……」
ウィル「刑事でいるよりも、もっと大切なことを見つけただけです」
ハワード「大切なこと?」
ウィル「おかげでこんなに美しい島に移住できたし、先輩とも久々にゆっくり話せた」
ウィル「園芸も、いつかやってみたいと思っていたんです」
ハワード「……」
ウィル「少し早いけど、リタイアを決めて良かった」
ハワード「ウィリアム……」
ウィル「そうだ、作物を島の人に配って良いですか?」
ハワード「……えぇ。売るのもあげるのも、自由ですよ。あなたの好きにしてください」
ウィル「島の人たちに挨拶をしていなかったから、明日にでもバイオレットと配って来ます」
ハワード「良いですね」
ハワード「ルナちゃんに島内を案内してもらうと良いですよ」
ウィル「そうですね。お願いしてみます」
ハワード「……」
ハワード「どうやら、バイオレットさんに原因がありそうですねーー」
バイオレット「……」
バイオレット「私が、あなたの夢を奪ったのね……」
----------------------------------------
ウィルは、少なくともクリスよりは幸せな気がします。
やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m