Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#12 正直な想い【Willow Creek】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

ディック「今日は良いお天気ですね!」

 

フランシス「……」

ウォルター「……」

 

ディック「みんなで公園にでも行きませんか?」

 

ディック「ウォルター、先生がサッカーを教えてあげよう」

ウォルター「結構です」

 

ディック「……」

 

ウォルター「部屋で宿題してくる」

 

ディック「宿題なら先生が……」

ウォルター「宿題くらい一人でできるよ」

 

ディック「そ、そうか……」

 

 

 

ディック「フランシスさん。まだウォルター君と仲直りできていないんですか?」

 

フランシス「……」

 

フランシス「ケンカをしたわけではありません」

 

フランシス「私がウォルターを傷付けて、怒らせたんです」

ディック「……」

 

フランシス「今のままではいけないことは、わかっています」

 

フランシス「私が女性として生きることについて、あの子が納得いく説明をしたいのですが……上手く話せる自信がなくて……」

 

ディック「大丈夫ですよ」

 

ディック「子供は、大人が思っている以上に理解できるものです。特にウォルター君は同じ年頃の子供より賢い」

 

ディック「息子ではなく、一人の人としてフランシスさんの考えを伝えるべきです」

フランシス「ディック先生……」

 

ディック「怒っているということは、ウォルター君はお父さんのことが好きなんです。理解し合いたいという気持ちの表れですよ」

フランシス「え?」

 

ディック「感情を向けてくれるうちは大丈夫。ウォルター君としっかり話し合ってください」

 

ディック「フランシスさんなら、上手く説明できるはずです」

 

フランシス「……私が弁護士だからですか?」

ディック「え?」

 

フランシス「陪審員と向き合うのは得意でも、息子との向き合い方なんてわかりません」

ディック「いえ、弁護士だからではなくて……」

 

ディック「子供を見れば、親御さんのこともわかります。ウォルター君は素直で優しい子です」

 

ディック「ウォルター君があんなに良い子に育ったのは、フランシスさんが愛情を注いできた証拠でしょう」

 

ディック「今まで十分に家族としての絆を深めてきたんです。ウォルター君の心が離れてしまうことはありませんよ」

 

フランシス「……」

 

フランシス「離婚してからは、一人であの子を守らなければとプレッシャーを感じていました」

 

フランシス「話すことであの子を混乱させてしまうと思っていたけど、話さないことで混乱させてしまっていたようです」

 

フランシス「先生の言う通り、ウォルターは賢い。私なんかよりずっと」

 

フランシス「ありがとうございます。ウォルターと向き合ってみます」

 

フランシス「子供ではなく、一人の人として」

ディック「フランシスさん……」

 

ディック「応援しています」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m