Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#18 小さな一歩【Willow Creek】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

ルイス「お父さんとは、仲直りできたみたいだね」

 

ウォルター「お父さんじゃないよ。『お母さん』だよ」

ルイス「あぁ、そうだね。ごめん」

 

ウォルター「僕もまだお母さんって呼ぶのに抵抗はあるけど、少しずつ慣れていこうと思う」

 

ルイス「ウォルターの公園通いも卒業かな?」

ウォルター「公園通いって……これからも普通に遊びに行くよ?」

 

ウォルター「ルイスさん、ありがとう。感謝してる」

 

ウォルター「迷惑もたくさんかけちゃったけど、僕はもう大丈夫だから」

ルイス「……」

 

ルイス「そう言われると、お別れみたいで寂しいな」

ウォルター「寂しい?」

 

ルイス「お礼を言うのは、俺の方だよ」

ウォルター「……僕、何かしたっけ?」

 

ルイス「以前、俺に『家族になっても良い』って言ってくれたよね」

ウォルター「うん」

 

ルイス「俺は、幼い頃に母を亡くしてるんだ。そして去年、同じ警察官だった父を亡くした」

 

ウォルター「……」

ルイス「この街に来た時は、まだ父の死から立ち直れていない上に、慣れない環境で色々と不安だったんだ」

 

ルイス「でも、ウォルターに出会って変わった」

 

ルイス「『家族になっても良い』って言葉で、一人じゃないんだって思えた。救われたんだ」

ウォルター「……そうなの?」

 

ウォルター「僕はもう、ルイスさんのこと家族だと思ってるよ」

ルイス「え?」

 

ウォルター「だって、ルイスさんは僕のお兄ちゃんだもん。お兄ちゃんは『家族』でしょう?」

 

ルイス「……」

 

ルイス「そうだね」

 

ルイス「ありがとう。ウォルター」

 

 

 

 

 

ディック「フランシスさん」

 

フランシス「……ディック先生、またいらしたんですか?」

 

フランシス「ウォルターならルイスさんの家に行っていますよ」

 

ディック「問題ありません。自分は、フランシスさんに会いに来てるので」

フランシス(いよいよ本心隠さなくなって来たな……)

 

フランシス「私に何か御用ですか?」

 

ディック「実は、映画のチケットが手に入ったんです。よかったら一緒に行きませんか?」

 

フランシス「それは……デートのお誘いですか?」

ディック「え!?」

 

ディック「まぁ、その……デートなら嬉しいですが、もちろんウォルター君も一緒で構いませんよ」

 

フランシス「……」

 

フランシス「良いですよ」

ディック「そこをなんとか……って、え?」

 

フランシス「何を驚いているんですか?あなたが誘ったんでしょう?」

ディック「それはそうですけど……」

 

ディック「まさかOKしてくれるとは思わなくて……」

フランシス「来週末なら空いてます。先生は?」

 

ディック「自分は大丈夫です。でも、ウォルター君にも予定を聞いてみないと……」

 

フランシス「ウォルターは行きません。私と先生の二人です」

 

ディック「それって、つまり……」

 

フランシス「デートです」

 

ディック「……」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m