Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#2 波乱の家庭訪問【Willow Creek】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

ディック「初めまして」

 

ディック「ウォルター君の担任のディック・ゴーディです」

 

フランシス「ディック先生、初めまして。フランシス・レネットです」

 

フランシス「息子がお世話になっております」

ディック「えーっと……」

 

ディック「ウォルター君のご家族は、お父さんだけだと聞いていたんですが……お母さんもいらしたんですね」

 

ウォルター「父です」

ディック「え?でも……」

 

ウォルター「この人が『父親』です」

 

ディック「……」

 

ディック「なるほど、わかりました!」

ウォルター「……え?」

 

ウォルター(わかったって……何が?)

フランシス「先生、ウォルターの学校での様子はいかがですか?」

 

ディック「ウォルター君は成績も良いし、学校行事にも積極的に参加してくれます」

 

ディック「周りの生徒よりもしっかりしている分、お友達から頼りにされることが多いですね」

フランシス「まぁ、それを聞いて安心しました」

 

ディック「ウォルター君のご家庭での様子はいかがですか?」

 

フランシス「私は仕事で家を空けることが多いのですが、いつも良い子でお留守番してくれています」

 

フランシス「自主的に宿題も家事もしてくれるし、何も問題ありませんよ」

ウォルター(父親は大問題抱えてるけどね……)

 

ディック「そうですか。しかし、ウォルター君を一人で留守番させるのは心配ですね」

 

フランシス「そうですね。いくらしっかりしているとはいえ、家に一人にしておくのは心配で……」

 

ディック「フランシスさん、ご安心ください!時間がある時は、自分がウォルター君の様子を見に来ます」

フランシス「え?でも……」

 

ディック「自分は教師です。学校外でも、生徒の安全を守る義務があります」

ウォルター(……そうなの?)

 

フランシス「まぁ、先生がいらしてくれたら安心ですが……良いんですか?」

ディック「はい、お任せください!」

 

フランシス「ディック先生は、頼りになりますね」

 

フランシス「そうだ。せっかくですので、お夕飯食べていきませんか?」

ディック「良いんですか?ありがとうございます」

 

フランシス「準備してきますね」

 

ウォルター「……」

 

ウォルター「ディック先生!」

ディック「どうした?」

 

ウォルター「どうした?じゃないよ!僕の家を見ておかしいと思わないの?」

 

ウォルター「父親が女性の格好してるんだよ?どう見ても異常でしょう?少しは問題視してよ!」

 

ディック「うーん……確かに普通ではないけど、特に問題はないと思うな」

ウォルター「は?」

 

ディック「フランシスさんはウォルターのことを気にかけているし、自宅での様子もしっかり把握している。良い親御さんじゃないか」

 

ウォルター「……でも、女性の格好してるんだよ?」

ディック「ウォルター」

 

ディック「この多様性が認められる時代に、偏見に満ちた発言は感心できないな」

 

ディック「人を見た目で判断してはいけないぞ」

ウォルター「そうじゃなくて……」

 

ディック「そうだ、大事なことを聞いておきたいんだが……」

ウォルター「……何?」

 

ディック「フランシスさんは、恋人いるのかな?」

ウォルター「はい?」

 

ディック「先生、フランシスさんに一目惚れしたみたいだ」

 

ウォルター「……」

 

ウォルター(どうしよう……)

 

ウォルター(僕の周りには、まともな大人が一人もいない……)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m