Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#4 安らげる場所【Willow Creek】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

ディック「ウォルターのことを気にかけているし、自宅での様子もしっかり把握している。良い親御さんじゃないか」

 

フランシス「たとえ恋人ができたとしても、私にとって一番大切なのはウォルターよ」

 

 

 

ウォルター「大切に思っているなら、どうして僕が嫌がることをするんだろう?」

 

ウォルター「はぁ……家に帰りたくないな」

 

ウォルター(公園みたいに居心地が良いから時々遊びに来てるけど……そういえばここ、お墓だっけ?)

 

ウォルター「『リリアン・グリーン』……?」

 

ウォルター(こんな立派なお墓を建ててもらえるくらいだから、この人は温かい家庭で幸せに暮らしていたんだろうな……)

 

ウォルター「死んだ人を羨ましがるなんて、虚し過ぎる」

 

 

 

警察官「子供……?」

 

警察官「こんばんは」

 

警察官「こんな時間に外にいるのは感心しないな。お家に帰りなさい」

 

ウォルター「……お兄さん、警察官?」

警察官「そうだよ。俺は、ルイス・フォーリッジ巡査」

 

ウォルター「本当に警察官?コスプレしてるだけじゃないの?」

ルイス(疑り深い子だな……)

 

ルイス「確認を取りたければ、Willow Creek署に聞いてみると良いよ」

ウォルター「わかった」

 

ウォルター「……もしもし、Willow Creek署ですか?」

ルイス(本当に確認するんだ……)

 

ウォルター「そうですか。ありがとうございます」

 

ウォルター「フォーリッジ巡査が在籍しているってことは確認できた。とりあえずお兄さんが警察官だって信じるよ」

ルイス「……ありがとう」

 

ルイス「君は賢い子だね。名前は?」

ウォルター「ウォルター・レネット」

 

ルイス「ウォルターは、どうしてこんな時間まで公園で遊んでるの?」

 

ウォルター「家にいたくないから」

ルイス「どうして?」

 

ウォルター「最近、家にいても居心地が悪いんだ」

 

ウォルター「お父さんは女性になるとか言い出すし、お父さんに好意を寄せてる学校の先生が家に入り浸ってるから」

ルイス「……何だって?」

 

ルイス「えっと……複雑なお家なんだね」

 

ルイス「お父さんは、ウォルターに嫌なことをするの?」

ウォルター「嫌なこと?」

 

ルイス「例えば、酷いことを言ったり叩いたり……」

ウォルター「え?」

 

ウォルター「お父さんはそんなことしないよ。叩かれたことなんて一度もない」

ルイス「……そうか」

 

ルイス(とりあえず危険性はなさそうだな……)

 

ルイス「ウォルター。俺が送って行くから、お家に帰ろう」

 

ウォルター「帰らないといけない?」

 

ルイス「このまま公園に泊まるつもり?」

 

ウォルター「……」

 

 

 

 

 

ルイス「ここがお家?」

ウォルター「うん。送ってくれてありがとう」

 

ルイス「お父さんはいるかな?」

ウォルター「まだ帰ってないみたい」

 

ルイス「そうか。君は初犯だから、今日のところはお父さんには何も言わないでおくよ」

 

ウォルター「初犯って……僕、何も悪いことしてないよ?」

 

ルイス「法律上はね。でも、小学生が夜の公園で遊ぶことは立派な危険行為だ」

ウォルター「……」

 

ルイス「ウォルター。俺は公園のすぐ隣の家に住んでいるんだ」

 

ウォルター「あの黒い屋根の家?」

ルイス「そうだよ」

 

ルイス「もしも夜に家を飛び出したくなったら、公園に行かずに俺に相談して」

 

ルイス「約束だよ」

ウォルター「……うん」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m