Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#5 すれ違う心【Willow Creek】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

フランシス「ただいま」

 

ウォルター「お帰りなさい。もう仕事終わったの?」

 

フランシス「クライアントとの打ち合わせが急遽中止になったんだ」

 

フランシス「ウォルター。夕飯は外で食べようか」

ウォルター「え?」

 

フランシス「久々にウォルターの好きなレストランに行こう」

ウォルター「本当?」

 

ウォルター「ありがとう。お父さん」

 

 

 

 

 

 

 

ルイス「……ん?」

 

ルイス「ウォルター?」

 

 

 

ルイス「こんにちは」

ウォルター「ルイスさん」

 

ウォルター「こんにちは」

 

ウォルター「今日はお仕事お休みなの?」

ルイス「そうだよ。買い物に行って来たんだ」

 

ウォルター「もしかしてデート?」

ルイス「え?」

 

ルイス「デートなら良かったんだけど、一緒に過ごしたのは友達だよ」

 

ウォルター「ルイスさん、恋人いないの?」

ルイス「今はね」

 

ルイス「ウォルターは、今日も公園で遊んでるの?」

ウォルター「うん」

 

ウォルター「まだ明るいから公園にいても良いよね?」

ルイス「安心して。逮捕しに来たわけじゃないよ」

 

ルイス「あれから、お父さんとどうなったか気になったんだ」

 

ウォルター「……」

 

ウォルター「今日、お父さんと一緒に出かける予定だったんだ」

 

ルイス「出かけなかったの?」

ウォルター「……うん」

 

ウォルター「お父さん、男性の格好をしていたからそのまま出かけると思ったんだけど……」

 

ウォルター「出かける時には女性の格好に着替えていて、すごくがっかりした」

 

ウォルター「僕が女性の格好を嫌がること、知ってるはずなのに……」

 

ルイス「それで出かけるのをやめたの?」

ウォルター「……うん」

 

ウォルター「僕が女性の格好してるお父さんとは出かけたくないって言ったんだ」

 

ウォルター「お父さんのことは好きだよ。優しいし、弁護士の仕事に就いてることも尊敬してる」

 

ウォルター「でも……女性になりたいって気持ちはわからないし、僕はお父さんに男性のままでいてほしい」

ルイス「そうか……」

 

ルイス「ウォルターの話を聞いている限りだと、女性になりたがっている点以外は良いお父さんだよね」

 

ウォルター「ディック先生も、良い親御さんだって言ってた」

 

ルイス「良いお父さんが、ウォルターが嫌がるとわかっているのに女性になりたがるには、何か特別な理由があるんじゃないかな」

 

ウォルター「特別な理由?」

ルイス「お父さんにとっては、とても大事なことなのかも知れない」

 

ウォルター「僕が女性の格好を嫌がったり男性でいてほしいって言うと、お父さん悲しそうな顔をするんだ」

 

ウォルター「先生はお父さんの味方だし、僕が悪いことしているみたいで居た堪れなくなる」

ルイス「ウォルター……」

 

ルイス「ウォルターは何も悪くないよ。きっと、お父さんとは気持ちがすれ違っているだけだ」

 

ルイス「まずはお互いの考えについて話し合ってみたらどうかな?」

ウォルター「どうやって?」

 

ルイス「近いうちにお家にお邪魔するよ。俺からもお父さんに話してみる」

ウォルター「うん」

 

ウォルター「ありがとう。ルイスさん」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m