過去の悲しい記憶は、時に現実を邪魔する。
↓Season 1のまとめは、こちら。
↓Season 2のまとめは、こちら。
ミア「レイラちゃん、笑って」
ミア「可愛いわね。ルナが生まれたばかりの頃を思い出すわ」
バイオレット「ミアがいてくれ良かった。安心して子育てに臨めるわ」
ミア「甥っ子の面倒を見ていたんでしょう?あなただって立派に子育てできるわよ」
バイオレット「だと良いんだけど……」
バイオレット「カイルの時は必死過ぎて、正直あまり記憶がないのよね」
ミア「大丈夫。いざとなったら、自然と体が動くものよ」
バイオレット「こんなことを聞くのは、マナー違反かもしれないけど……」
バイオレット「あなたたちは、子供は考えていないの?」
ミア「……」
ミア「考えてはいるけど、怖くて……」
バイオレット「怖い?」
ミア「ルナを産んですぐに夫を亡くしたから、また一人になるんじゃないかって不安なのよ」
バイオレット「まさか」
ミア「それにルナだって、今更兄弟なんて認めてくれるかどうか……」
バイオレット「ミア……」
バイオレット「ルナはあなたが考えているよりもずっと大人よ。子供の件だって、私とウィルがいるから大丈夫」
バイオレット「ハワードがいなくなるなんて考えたくないけど……もしもの時は、私たちがあなたを支えるわ」
ミア「バイオレットさん……」
バイオレット「ルナも私も、ウィルも同じ。みんな、あなたたちの幸せを願ってる」
ミア「……」
ミア「先生とよく話し合ってみるわ」
バイオレット「えぇ」
バイオレット「そうして」
ジェシー「ここが、俺たちの家だ」
ノエル「すごい豪邸……」
ジェシー「今日からは、ノエルとノアの家でもある。自由に過ごして良いからな」
ノエル「……」
マリオン「ローズ」
ローズ「マリーちゃん、ジェシーさん。お帰りなさい」
ジェシー「紹介するわ。この子たちが……」
ローズ「なんてことなの」
ローズ「ダメ!絶対にダメ!!こんなの認めないから」
ローズ「こっちにおいで」
マリオン「ローズ?」
ノエル「ノアをどこに連れて行くの?」
ノエル「待って、ノア……!!」
ジェシー「おい、ローズ!!」
ローズ「できた!」
ローズ「これで完璧」
マリオン「どこに連れて行くのかと思ったら……」
ノエル「こんなにオシャレな服、初めて……」
ジェシー「気に入ったか?」
ローズ「もちろん!」
ジェシー「お前じゃない」
ローズ「……ところで、この子たちは誰?」
ジェシー「俺たちの子供だよ」
ローズ「そっか!今日だったんだ」
ジェシー「ノエルとノアだ。よろしくな」
ノエル「……初めまして」
ローズ「初めまして、私はローズ。よろしくね」
ノエル「よろしくお願いします」
ジェシー「ノエルとノアは、今日からこの家で過ごすことになる。1ヶ月経って問題がなければ、正式に俺たちの子供だ」
ローズ「お試し期間ってこと?」
ジェシー「親と子供の相性を確かめるために、必要な期間なんだと」
ジェシー「ノエル。この家が嫌だったら、いつでも施設に戻ることができる。もちろん、俺としてはこのまま正式にうちの子になって欲しいけど……」
ジェシー「無理や我慢をすることはないんだ。安心して俺やマリオンが親として相応しいか、見て欲しい」
ノエル「……」
ノエル「わかった」
----------------------------------------
ローズは、人の顔よりも先に服装をチェックします。
やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m