Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。4つの世帯を中心に、オリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4 BP】番外編 #3 登場人物設定

f:id:sims7days:20200701232208j:plain

BP編の登場人物設定をご紹介します。

Season 2に向けた自分用のメモなので、興味がある方だけご覧ください。

 

※盛大なネタバレを含むので、これから本編をみるという方はご注意くださいm(__)m

 

↓BP編のまとめは、こちら。

 

f:id:sims7days:20200701232101j:plain

▼バイオレット・ブラック

年齢:19歳→29歳

特質:美食家/物質主義/家族志向

 

f:id:sims7days:20200701232105j:plain

養護施設で貧しい生活を経験したバイオレットは、妹のローズを連れて、大都会で成功するためにSan Myshunoにやって来ました。

犯罪という間違った方法になってしまいましたが、妹のためなら手段を選ばずに奮闘する良き姉です。

 

「家族志向」の特質を持つため、温かい家庭に憧れながらも、幼い頃の経験から「物質主義」になってしまったバイオレット。

本当はシェフになって温かい家庭を築きたいという密かな夢を、ローズは見抜いていたのかもしれません。

 

▽設定

バイオレットは最初、悪のボスとしてゴールド家と対立させようかとも思っていたのですが、「妹想いの姉」という設定に引っ張られて善人になってしまいました。

個人的には、これで良かったと思っています。

 

犯罪者でありながら、おそらく4世帯の中でも一番の「常識人」です。

初めの頃はウィルやマリオン、ジェシーに警戒心を抱いていましたが、終盤では家族のように心を開いていました。

親切にしてくれる人に対しては、義理を通す一面を持っているようです。

 

f:id:sims7days:20200701232109j:plain

▽今後

「人は失敗もするし、やり直せる」という教訓を、身をもって示すバイオレット。

過去の過ちを完全に消すことはできませんが、ウィルと一緒にSulaniでは幸せな人生を送って欲しいです。

ローズとは離れ離れになったものの、姉妹の絆は強いので、いつか再会できる日を楽しみにしています。

 

 

f:id:sims7days:20200701232114j:plain

▼ローズ・ピンク

年齢:18歳→28歳

特質:クリエイティブ/幼稚/誓約嫌い

 

f:id:sims7days:20200701232118j:plain

警戒心の強いバイオレットに守られて来たせいか、人と接することをなんとも思っていないローズ。

見ず知らずの男性と子供を作るといった破天荒なところはありますが、責任はきちんと取ります。

序盤ではまさしく「幼稚」な女の子だったローズですが、終盤では子供のためにやり手のスタイリストとして活躍していました。

 

▽設定

一見フラフラしているように見えて、案外周りをよく見ているローズ。

ある意味バイオレットよりも、達観してるかもしれません。

バイオレットやマリオンはローズを心配していましたが、ウィルは案外大物になると踏んでいたようです。

 

マリオンやウィルとも仲が良いですが、同じ「クリエイティブ」の特質を持つジェシーとは、特に気が合うようです。

ジェシーもローズといると居心地がいいのか、最近は「カイルの伯父」のような扱いになっています。

 

ちなみに、バイオレットとローズ、初期設定では「クロエとエマ」という名前でした。

「セシル」が犬の名前だったのは、ここだけの話です……。

 

f:id:sims7days:20200701232122j:plain

▽今後

Season 1では「カイルの父親」の存在が明かされないまま終わってしまいましたが、Season 2で明らかになります。

バイオレットや周りの大人たちに支えられて来たローズが、クセの強いカイルの父親と、一人でどうやって闘うのか。見守っていただけたら幸いです。

 

 

f:id:sims7days:20200701232127j:plain

▼ウィリアム・グレー

年齢:25歳→35歳

特質:善人/アクティブ/アウトドア好き

 

f:id:sims7days:20200701232132j:plain

序盤では巡査でしたが、終盤ではやり手刑事に成長したウィル。

お人好しで犯罪者のバイオレットと交際しちゃう辺り、刑事としての素質を疑ってしまいますが、裏ではバイオレットを救おうと奮闘していました。

 

バイオレットの優しさを見抜いたり、ローズのたくましさを見抜いたりする辺り、案外デキる男なのかもしれません。

 

▽設定

ウィルは、初期設定から扱いに悩んだキャラです。

本当は「ただのお隣さん」として適当に配置していたので、まさかメインキャラに昇格するとは思っていませんでした。

 

本当は「悪い警官」として、バイオレットと一緒に悪役枠を担当してもらおうかと思っていたのですが、気付いたら良い人になっていました。

バイオレットが秘密を抱えていたり、ローズが妊娠したり、マリオンがオーウェンに苦しめられていたり……。

BP世帯はとんでもキャラが多いので、ウィルだけでも「安定」していて欲しかったのかもしれません。

 

f:id:sims7days:20200701232136j:plain

▽今後

バイオレットの件で、警官を辞めてしまったウィル。Sulaniでは高校の先輩と一緒に、少し早いリタイア生活を楽しんで欲しいです。

バイオレットの問題が完全に解決したわけではないし、Sulaniも観光客の増加で犯罪率が上がっているので、元警官の職歴を活かしてみんなを守ってくれるはずです。

 

 

f:id:sims7days:20200701232139j:plain

▼マリオン・レインボー

年齢:25歳→35歳

特質:野心家/外交的/音楽好き

 

f:id:sims7days:20200701232143j:plain

「外交的」な特質から、ご近所付き合いを大切にしているマリオン。

見た目のインパクトは強いですが、案外「常識人」で、お店ではジェシーに限らず多くの常連さんを抱えています。

 

お店の立ち上げの際にオーウェンから出資を受けて、いまだに多くの上納金を納めているものの順調に経営を続けている辺り、経営者としての才能に恵まれているようです。

 

▽設定

若くして高級ラウンジを経営する、謎のお隣さん。

ウィル同様に、初期設定ではただの「面白いお隣さん」でしたが、いざストーリーが始まると完全にメインキャラに昇格していました。

 

「実家と縁を切った」という辺り、苦労してきたことが窺い知れます。

豊富な人生経験と接客で培った人を見る目で、バイオレットの危うさにいち早く気付いたマリオン。

ローズの妊娠やジェシーの交際など、自ら首を突っ込んで相談に乗る優しい人物です。

 

マリオンが経営するラウンジには楽器が置いてありますが、実はジェシーと同じ「音楽好き」の特質持ちです。

ジェシーは「お気に入りの常連さん」として接していますが、密かに恋心を抱いているようです。

 

f:id:sims7days:20200701232152j:plain

女性モードも好きですが、最近は男性モードが楽しくて、ついつい男装(?)ばかりさせています。

 

f:id:sims7days:20200701232157j:plain

▽今後

Season 1で、投資家のオーウェンから搾取されていることが明らかになったマリオン。

(高級ラウンジの経営者であるマリオンが、安アパートに住んでいるのは、オーウェンのせいです)

マリオンは散々周囲をサポートして来たので、今度は周囲がマリオンを支えてくれるはずです。

「野心家」ビジネスの才能があるので、チャンスさえあれば、ローズ同様に案外大物になる予感がします。

 

 

f:id:sims7days:20200701232201j:plain

▼オーウェン・シルバー

年齢:28歳→38歳

特質:野心家/物質主義/ブラザー

 

f:id:sims7days:20200701232204j:plain

若くして成功したオーウェン。

ゴールド家のような名家の出身ではなく、一人で地位を築いた天才投資家です。

ただしマリオンのように、若い経営者を騙すような悪どい手段を取っているので、友達は少ないはずです。

 

「野心家」と「物質主義」の特質から、とにかくトップに上り詰めたいオーウェン。

直接の関わりはないものの、ライバルとして「ゴールド家」を目の敵にしています。

個人的には、野心むき出しで自分に正直なところが好きなのですが、ストーリー上は完全な悪役です。

 

「シルバー」を名乗っている以上は、近いうちにゴールド家にちょっかい出して欲しいですね。

バイオレットとは違う「悪意を持った犯罪者」なので、そのうち誰かにマリオンの仇を取って欲しいです。

 

 

----------------------------------------

↓ BP編の第1話は、こちら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m