Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。4つの世帯を中心に、オリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4 GB】番外編 #3 登場人物設定

f:id:sims7days:20200701165252j:plain
GB編の登場人物設定をご紹介します。

Season 2に向けた自分用のメモなので、興味がある方だけご覧ください。

 

※盛大なネタバレを含むので、これから本編をみるという方はご注意くださいm(__)m

 

↓GB編のまとめは、こちら。

 

f:id:sims7days:20200701165152j:plain

▼ケヴィン・グリーン

年齢:22歳→32歳

特質:芸術愛好家/クリエイティブ/家族志向

 

f:id:sims7days:20200701165155j:plain

GB編の主人公だったはずが、いつの間にかセシルにとって代わられた感があるケヴィン 。

初期は画家の仕事に就くことすらできていませんでしたが、セシルのサポートで画家のアシスタントになり、終盤にはそこそこ有名な画家に成長しました。

 

画家のケヴィンと作曲家のセシルは仕事の話はできませんが、同じ「クリエイティブ」の特質持ちなので、なぜか話は合うようです。

 

▽設定 

セシルはゴールド家に引き取られるまでは、母親の実家で育てられていました。

ごく平凡な農家の家庭で、一般的な公立小学校に通っていたセシル。そんなセシルと物心つく前から遊んでいた幼馴染が、ケヴィンです。

 

セシルがゴールド家に引き取られて別々の学校に通うことになった後も、リリアンと交際することになった後も、セシルとの友情は続きました。

家の中に居場所のないセシルを連れ出して、よく二人で遊んでいたようです。

 

ジェシーと比較すると地味な印象を受けますが、「普通」であることこそが、ケヴィンの最大の武器だと思っています。

ジェシーのように色気や派手さはないけれど、一途で正義感が強いケヴィンは、ゴールド家で育ったセシルにとって唯一の「安らぎ」なのかもしれません。

 

f:id:sims7days:20200701165159j:plain

▽今後

奥さんを亡くした後は、子育てと画家修行に専念して全然遊べていなかったので、Season 2では自分の時間を満喫して欲しいです。

子育て経験豊富なお父さんキャラなので、今後はクロエとエマに限らず、周りの人たちを温かくサポートしてくれると思います。

 

 

f:id:sims7days:20200701165203j:plain

▼セシル・ブラウン(アレクシス・セシル・ホワイト=ゴールド)

年齢:22歳→32歳

特質:音楽好き/クリエイティブ/自信家

 

f:id:sims7days:20200701165206j:plain

大学卒業と同時に家を出たセシルは、ジェシーと一緒に本格的に音楽活動を開始。

そんな中、親友のケヴィンが奥さんを亡くしたことを知り、子育てをサポートするために同居をすることに。

 

「自信家」の特質を持つため、わりとズケズケものを言います。しかしその反面、肝心なことには口を閉ざしてしまうので、ケヴィンやジェシーは、セシルの扱いに苦労していたと思います。

 

▽設定

一般的な家庭で育ちながら、大富豪の父親に引き取られたセシル。

ゴールド家にやって来た直後は、周囲から心ない言葉をかけられることもありましたが、ケヴィンや使用人たちに支えられて笑顔を取り戻すことができました。

ケヴィンに恋心を抱くようになったのは、この頃です。

 

レイチェルと結婚したことで、尊敬していた父親との間に深い溝ができたものの、使用人たちとの絆は深まりました。

レイチェルとは敵対関係にあるけれど、ジュリアンのことは実の弟として可愛がっていたようです。

 

ジェシーと婚約したり、ジュリアンやワイアットとも一切連絡を取らなかったりと、ゴールド家とは完全に縁を切っているセシル。

ゴールド家にも父親にも良い印象は抱いていないので、このままジュリアンが後継者になることを望んでいると思われます。

 

f:id:sims7days:20200701165210j:plain

▽今後

アレクサンダーから、ゴールド家の後継者に指名されているセシル。ようやくケヴィンと結ばれたというのに、また一波乱ありそうですね。

アレクサンダーはジュリアンに後を継がせる気はないようなので、当主として存続させるのか、取り潰して長い歴史に幕を閉じるのか。ゴールド家の今後は、セシル次第です。

 

 

f:id:sims7days:20200701165232j:plain

▼ジェシー・カーキ

年齢:22歳→32歳

特質:音楽好き/クリエイティブ/外交的

 

f:id:sims7days:20200701165236j:plain

大学時代から、公私ともにセシルを支えてきたジェシー。

「音楽好き」と「クリエイティブ」の2つの特質が共通しているため、セシルとはとても気が合うようです。

 

セシルといる間は家にこもりきりになりますが、セシルがいない間はマリオンの店に飲みに行ったり、業界関係者に会って仕事の話をしたりしていました。

職業は作詞家ですが、楽器は一通り弾けるし作曲もできます。芸能一家に生まれたため、芸能関係の知り合いが多いようです。

 

▽設定

ジェシーは、個人的に思い入れが強いキャラです。

元々ケヴィンとセシルのために作り出したキャラだったので、はじめから「セシルとは結ばれない」という結末が決まっていました。

申し訳なさから、少しでもカッコよく描こうと努力していたのですが……頑張りすぎて、ケヴィンより断然良い男になってしまった気がします。

(まさかあんなにBP編に出張することになるとも、思っていませんでした……)

 

ちなみに、ジェシーはセシルの実家のことは知りません

セシルは育ちが良いので、「どっかの金持ちの息子」程度に思っているはずです。

 

f:id:sims7days:20200701165240j:plain

▽今後

ジェシーとセシルのカップルもお気に入りだったのですが、ジェシーはカッコ付けで尽くしてしまうタイプなので、もっとジェシー自身を大切にしてくれる人が合っていると思います。

 

Season 1では辛い恋愛を経験したジェシーですが、Season 2では、公私ともに幸せになって欲しいです。

今回の経験で学んだはずなので、今度はしっかりと運命の人を見つけられるはず……。

ジェシーは面倒見が良いので、下の世代をサポートする役割にも期待しています。

 

 

f:id:sims7days:20200701165216j:plain

▼クロエ・グリーン

年齢:4歳→14歳

特質:犬好き/クリエイティブ

 

f:id:sims7days:20200701165219j:plain

▼エマ・グリーン

年齢:4歳→14歳

特質:犬好き/美食家

 

f:id:sims7days:20200701165223j:plain

ケヴィンとリリアンの双子の娘。クロエが姉で、エマが妹です。

クロエは父親の「クリエイティブ」の特質を、エマは母親の「美食家」の特質を受け継ぎました。

本編ではあまり違いが表現できていませんが、クロエは機転をきかせるのが得意で、エマは食べることが好きです。

セシルの教育を受けているので、成績優秀でズケズケものを言います

 

▽設定

幼い頃に母親を亡くした二人ですが、本人たちはリリアンのことはあまり覚えていません。

好奇心旺盛な二人は、テディを飼ったことから「獣医学」に興味を持ったようです。

 

幼いながらセシルの恋を応援していたクロエとエマ。

女の子だからませているという理由もありますが、子供扱いせずに本心を話してくれたセシルを応援したい気持ちがあったようです。

セシルには、ある意味ケヴィン以上に心を開いているところがあります。

 

f:id:sims7days:20200701165228j:plain

▽今後

母親を知らずに育ったので、特に寂しいと思ったことはありません。しかし、今後ホームステイ先で「母親」という存在を意識することがあるかもしれません。

ケヴィンとセシルの元を離れてしまいましたが、時々顔を出してくれるはずです。

高校から大学へ、夢に向かってたくましく成長してくれることを期待しています。

 

 

f:id:sims7days:20200701165244j:plain

▼リリアン・グリーン

年齢:22歳

特質:美食家/クリエイティブ/家族志向

 

22歳という若さで急死してしまったリリアンですが、ケヴィンやセシルに大きな影響を与えた人物です。

高校でケヴィンと出会い、交際をスタートさせたリリアン。

もともとお節介な性格なので、ケヴィンの友達であるセシルとも、独自に友情を築いていたようです。

 

セシルがゴールド家の人間だと知る数少ない人物の一人で、ケヴィンがセシルを優先するときは、黙って身を引く。

そんな気遣いのできた女性だからこそ、セシルも友達としてフランクに接することができたのかもしれません。

リリアンが亡くなったと知ったときに、セシルもケヴィン同様に心から悲しんでいたはずです。

 

もしもリリアンに「ケヴィンとセシルが付き合うことになった」と報告したら、一瞬驚いた顔をした後に、大笑いしてくれそう……。

 

f:id:sims7days:20200701165248j:plain

本人は亡くなっていますが、今後も回想シーンで登場する予定です。

リリアンのお墓がある公園も、時々登場させたいと思っています。

 

 

----------------------------------------

↓ GB編の第1話は、こちら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m