Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。4つの世帯を中心に、オリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】今後に関するお知らせ〜Season 2について〜

f:id:sims7days:20200630191520j:plain

今後のブログ更新に関するお知らせです。

 

※盛大なネタバレを含むので、これからSeason 1をみるという方はご注意くださいm(__)m 

 

↓Season 1のまとめは、こちら。 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

4ヶ月半に渡って連載してきたストーリーがひと段落つきましたので、今後の予定についてお知らせします。

 

今後当ブログでは『Season 2』と題して、今まで連載してきたストーリーの続編を更新する予定です。

今まで(Season 1)と異なる点がいくつかありますので、簡単にご紹介します。

 

※こちらの記事に目を通さなくともSeason 2をお楽しみいただけますので、興味があるという方だけご覧ください。

 

 

1:ストーリーを一本化

f:id:sims7days:20200628192418j:plain
今までは4つの世帯に分けて更新していましたが、今後はストーリーをまとめて一本化します。

 

Season 1をご覧いただいていた方は、すでにお気付きかと思いますが……Season 2では、登場人物たちがアグレッシブに移動するため、世帯をきれいに分けることが難しくなるというのが理由です。

 

実は『4世帯全28話』という余計な縛りをつけたために、世帯によっては中弛みしてしまったり、反対にラストがキツキツになってしまったりといった問題が起きていました。

今後は、『描きたいストーリーを好きなだけ描く』という方針でいきたいので、ストーリーを一本化することにしました。

 

 

2:主役はアレクシス、全登場人物が再登場

Season 1では、各世帯に中心人物がいたように、Season 2でも中心的な役割を担う人物がいます。

 

f:id:sims7days:20200630191457j:plain
それが、セシルこと「アレクシス」です。

 

Season 1では、WG編がすごく中途半端な状態で終わってしまいましたが、Season 2ではゴールド家が中心となります。

そのため、アレクシスが主役ポジションにつくことになります。

……とはいえ、決して「アレクシスが出ずっぱり」というわけではないので、ご安心ください。

 

f:id:sims7days:20200630191501j:plain
Season 1の登場人物は、全員Season 2にも登場します。

 

実はアレクシス、今後全ての登場人物の人生に大きく関わる重要人物です。

そのため、どうしてもストーリーがアレクシスを中心に回ることになりますが、SulaniSan MyshunoBritechesterと、他エリアにいる登場人物の今後もちゃんと追っていきます。

 

登場頻度に差は出てしまいますが、全員再登場しますので、Season 2でも温かく見守ってください。

 

 

3:新たな登場人物を追加

f:id:sims7days:20200630191506j:plain
Season 1の登場人物も続投しますがSeason 2では、新たな登場人物も追加予定です。

ただでさえ登場人物が多いのに、すみません……。

 

Season 1の登場人物の身内が何人か出る予定なので、共通点を探したり背景を想像したりして、楽しんでいただければ幸いです。

 

 

4:大筋とラストは決定済み

f:id:sims7days:20200630191510j:plain
Season 2の大筋とラストは決定しています。

 

先日「何話くらいになるかな?」とざっくりあらすじを考えてみたのですが、最低限のエピソードだけで150話程度になりました。

現時点で、Season 1(全112話)越え確定です……。

 

今じっくり煮詰めているので、もしかしたら話数が減るかも知れませんし、逆に増えることになるかも知れません。

ハッキリとした話数は未定ですが、一応ラストは決まっています

描きたいエピソードを描きたいだけ描いて、満足したら締めようかなというのが正直なところです。

 

個人的には「Sims 5の発表が来たら、新しいストーリーを考えよう」なんて気楽に考えていたのですが……全く音沙汰がないので、しばらくアレクシスたちに人生を謳歌してもらうことになりそうです。

 

Season 2をメインに更新していきますが、新しい企画にも挑戦したいと考えています。

具体的に何をするかは決めていませんが、ストーリー以外にも当ブログでできることはないか、模索してみようと思います。

 

 

f:id:sims7days:20200630191515j:plain
最後になりましたが、Season 1で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

更新の度に拍手ボタンを押してくださる方、Twitterで「いいね」くださる方、ランキングボタンを押してくださる方……。

熱しやすく冷めやすい私がSeason 1を完走できたのは、応援してくださった皆様のおかげです。

 

少しでも楽しいと思っていただけるストーリーを作れるよう、変わらず努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

※おまけ

 

更新準備中によく聴いていた曲をご紹介します。

これからSeason 1をみるという方や、Season 1を振り返るという方は、よかったら聴いてみてください。

 

▼作業用BGM

▽GB

  • 「A Thousand Miles」Vanessa Carlton
  • 「Story of My Life 」One Direction

▽BP

  • 「We Found Love」Rihanna
  • 「Here's to Us」 Halestorm

▽BY

  • 「Raise Your Glass 」Pink
  • 「Bad Day」Daniel Powter

▽WG

  • 「Stand Out Fit In」ONE OK ROCK
  • 「Stay With Me」Sam Smith



----------------------------------------

次回は、番外編第3弾です。

Season 2の準備のため、もう少しお時間をください。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m