Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】Season 2完結&今後の予定について

f:id:sims7days:20211114145129j:plain

Season 2完結御礼今後のブログ更新についてのお知らせです。

 

1年9ヶ月に渡って連載してきた物語が、2021年11月9日に無事、完結しました。

Season 1、Season 2と続き、全編263話。番外編も入れると275話。

長い物語に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

Season 2を終えて今後が気になるという方もいるかもしれないので、簡単ではありますが、ブログの更新予定についてお話しますm(_ _)m

 

Season 2完結御礼

2019年に長年一緒に暮らしてきた愛犬2匹を立て続けに亡くし、気が狂いそうなくらい悲しくて、「何か新しいことを始めなければ」という一心で始めたのがこのブログでした。

元々、創作が好きで漫画を描いたり小説を書いたりしていたのですが、そこまでの気力は湧かず……。

当時、夢中でプレイしていたSims 4なら「自分の世界観を表現できるのでは?」という思いつきからのスタートでした。

 

自己満足で始めたブログですが、時々戴ける応援のメッセージが嬉しくて、どうにか完結まで辿り着くことができました。

正直、見てくださる方がいなければ、途中で投げ出してしまっていたかもしれません。

メッセージを送ってくださった方、拍手を送ってくださった方、Twitterで応援してくださった方、本当にありがとうございます。

 

Season 2を終えて、ホッとした気持ちもあれば、どこか寂しい気持ちもあります。

「あの話はもっと掘り下げれば良かった」、「こんなエピソードを追加したかった」と、後悔もたくさんありますが……。

作品作りに貢献してくれたシムたちが、私が想像していた以上に魅力的な姿で演じてくれて、満足しています。

 

Sims 4という素晴らしいゲームに出会い、自分の表現する世界をたくさんの方に見て頂き、少しずつ前向きな気持ちを取り戻すことができました。

今後も細々と更新を続けていく予定ですので、お付き合い頂けたら幸いですm(_ _)m

 

今後の予定について

新しい企画をいくつか考えたのですが、一先ず、創作を続けることにしました。

本当は、Season 2までに登場した子供たち(ルナやカイル、エイデンやラナ、レイラやヘンリーets...)でプレイ日記的なものを作ろうと思っていました。

私自身、ずっとSims4をまともにプレイしていなかったので、知識が『Island Living』あたりで止まっています。(最近話題のキットやシナリオが何なのかもよくわかっていません)

 

一から勉強し直すという意味で、パック毎にプレイし直そうかとも思ったのですが……。

創作で一つやり残していることがあるので、本当の意味でSeason 2を完結させるためにも、もう一つの物語を創作することにしました。

 

※これからの更新予定に関しては、未定の部分が多いです。今後変更される可能性があるという点をご了承ください。

 

1.新しい物語の登場人物たち

f:id:sims7days:20211114125041j:plain

新しい物語のメインとなる登場人物たちは、全員、新キャラクターです。

Season 2まで活躍してくれた登場人物たちとはお別れとなりますが、個性豊かな新キャラクターを作成中ですので、温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

とはいえ、新しい物語にSeason 2までの登場人物が全く登場しないというわけではありません

回想シーンに登場したり、中にはガッツリ出てきたりするキャラクターもいるので、どこかで思わぬ人に再会できるかもしれません。

 

2.新しい物語のストーリー展開

f:id:sims7days:20211114125044j:plain

「新しい物語」ではありますが、実は完全新作ではありません

正しくは「Season 2のスピンオフ作品」です。時系列は、Season 2の中盤あたりがメインとなる予定です。

 

実は、Season 1、Season 2の中で「存在には言及されているものの、本人も名前も登場していない」という人物が何人かいます。

新しい物語では、Season 2の裏で活躍していた人物たちが主人公となります。

Season 2の登場人物のプライベートや仕事で関わりのある人たちの物語となるので、誰とどのような関係で繋がっている人なのか、想像しながらお楽しみください。

 

3.新しい物語の舞台

f:id:sims7days:20211114125047j:plain

新しい物語では、4つの街が舞台となる予定です。

今回もSeason 2までに使用したMapを使用するため、懐かしい景色が見られるかもしれません。

登場人物たちの活動場所も大きなヒントとなっているので、Season 2の登場人物との関係性を予想してお楽しみください。

 

4.新しい物語の構成

f:id:sims7days:20211114125050j:plain

新しい物語では、4つの世帯、4人の主人公の人生を追っていきます。
4世帯の物語を同時進行で1話ずつ交互に更新するという、Season 1と同じスタイルを採用する予定です。

ボリューム的には、Season 1と同じか、Season 1よりも少なくなると思いますが……。

まだ具体的なことは決まっていないので、もしかしたら思いの他長い物語になってしまうかもしれません。

 

 

今後のブログ更新についてのお知らせは、以上です。

まだキャラクター作成もストーリー構成も完成していないため、フワッとした内容になってしまってすみません。

新しい物語のスタートは、年明け以降を予定しています。

次回更新までに時間が空いてしまうので、お時間のある方は、Season 1、Season 2を振り返ってお楽しみください。

 

▼Season 1のまとめ。 

▼Season 2のまとめ。

 

準備のため、ブログはしばらくお休みさせて頂きます。

ブログの更新はストップしてしまいますが、新しい物語の制作過程を少しずつTwitterにアップしたいと思います

SNSが苦手なので、あまり使いこなせていないのですが……。

進行度が気になるという方は、Twitterをフォローして頂けると幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

Nana

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m