Sims 7 days

PC版『The Sims4』の創作Blogです。シムたちのオリジナルストーリーを展開中。※一部BL要素を含みます。

MENU

【Sims4】#4 自立への道【San Myshuno】

 

 Season 1のまとめは、こちら。 

 Season 2のまとめは、こちら。 

 

 

カレン「レイちゃん、おはよう!」

 

カレン「朝食作ったの。一緒に食べよう」

レイ「……」

 

 

レイ「言い忘れたが、俺は恋愛ごっこに付き合うつもりはない」

 

レイ「朝食なんか作らなくて良いから、早く仕事と住む場所を探せ」

 

カレン「……」

サム「ちょっと、レイ!」

 

サム「ごめんね。あいつ、最近仕事が上手くいかなくてイライラしてるんだ」

 

カレン「塩対応のレイちゃんもカッコ良い!」

サム「……あ、そう」

 

サム「昨日はよく眠れた?」

カレン「うん。着替え借してくれてありがとう」

 

カレン「えっと……」

サム「私は、サマンサ・アンバー。“サム”って呼んで」

 

カレン「わかった。ありがとう、サムちゃん」

サム「サムで良いよ」

 

カレン「私はキャサリン・キャメル。“カレン”って呼んでね」

サム「了解」

 

カレン「サムは……レイちゃんの彼女さんなの?」

サム「え?」

 

サム「まさか!私はただの幼馴染だよ」

カレン「幼馴染?」

 

サム「そう。私たちはみんなOasis Springs出身なの」

 

サム「高校を卒業してすぐにレイがSan Myshunoに移り住んで、その後にリアムがバンド活動のためにレイの元に転がり込んだ」

 

サム「そして、私が作家を目指すために二人に合流した……って流れ」

 

サム「私たち3人は、小学校からの付き合いでね。兄妹みたいなものかな」

カレン「そうなんだ」

 

カレン「私は一人っ子だから、兄妹みたいな関係って羨ましいな」

 

カレン「あ、レイちゃんとは兄妹じゃなくて恋人になりたいんだけどね」

サム「はいはい」

 

サム「自立するには住む場所も大切だけど、まずは仕事を探さないと」

 

サム「カレンはどんな仕事がしたい?希望はある?」

カレン「うーん……」

 

カレン「そもそも、どんなお仕事があるのかわからなくて……」

 

カレン「サムはどんなお仕事をしてるの?」

サム「私は作家だよ」

 

サム「……と言っても、タウン誌にコラムを載せてもらうのが精一杯」

 

サム「まだ作家一本じゃ食べていけないから、カフェでバイトしてるの」

 

カレン「そっか、タウン誌のコラムだ!」

サム「え?」

 

カレン「『サマンサ・アンバー』って、どこかで聞いたことがあると思った」

 

カレン「お仕事中は暇だから、よくファッション誌やタウン誌を読んでいたの」

 

カレン「タウン誌のコラムがお気に入りでね。毎月楽しみにしてるんだ」

サム「……なるほど。クビになった理由がよくわかった」

 

サム「とりあえず、カレンは求人情報に目を通すところから始めてみようか」

 

サム「やりたい仕事が見つかるかも」

 

カレン「うん。試してみる」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

やる気スイッチです。応援よろしくお願いしますm(__)m